いちごの魂 2

2と1の違いはありません。
大人計画好き、お笑い好きないちごのユルブログです



| - | | - | - |
グイグイ来てます!
 もうすぐ1月も終わり。
早いなぁ〜
うかうかしてたらすぐに夏が来て、年末きちゃうんじゃないかしら

しかし今年は初めからグイグイ来ている予感。
ダメと思っていた資格試験は合格していたし、久しぶりの友達ともたくさん会った。

誕生日にはうれしいプレゼントやメッセージをたくさんもらった。
はりーは、私が洗い流さないヘアトリートメントを探していることを覚えていてくれて、
大好きなバラの香りの高級そうなトリートメントをくれた。
使うのがもったいないので、勝負の時に使うことに決めた
ciaoからは手作りのリップクリームが手紙と共に送られてきた。
これもオレンジとカカオのものすごいい匂い。
使い心地もGOOD
プリプリのくちびるになりそうだ

髪からはバラの匂いを漂わせ、アンジーばりのプリプリくちびるを突き出せば
きっとイケメン眼鏡男子がワンサカ虫のように集まってくるに違いない!!
まさにグイグイ来てます!!!



そして、土曜日は3年ぶり位に大好きな中学友達のび太に会った。
会おうよ会おうよ言いながら3年。
同窓会で会える予定が子供のインフルエンザという不運に見舞われて会えなかったけど、
やーっと会えた。

まるで遠距離恋愛中の恋人に会うように前日はドキドキしたーww

前日にはりーから年末の同窓会の写真と、中学の時の文集を借りていたので、
それを見ながら二人で爆笑
いーっぱいしゃべって、泣き笑いしてあっという間に時間が過ぎた。
全然しゃべり足りない。
たぶん、24時間しゃべってもしゃべり足りないのよね。
また近いうちにきっと会おうねー

さぁさぁ現実に戻って就職活動!!
こちらもグイグイ来てほしい。





| 日記 | 04:53 | comments(20) | trackbacks(0) |
あなたは来ない〜
100113_1713~010001.jpg
今日も雪。
昨日ほどじゃないけども。

1月産まれの私は雪が降るとテンション上がる(笑)
武雄の友達Eからも雪ダルマの写メが届いた。

ニワトリの雪ダルマー
カワユス

ゆーきがぁー降る〜♪
あなたは来ない〜♪

何て歌か知らないけど、父が昔歌っていたなー。多分悲しい歌だ。
あなたは来ないんだもん。

雪が降ると小さくこの歌を歌う。
この部分しか知らないけど。

ん?ひょっとすると、この後来るのか?『あなた』よ。
| - | 17:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
33歳になった
朝起きたら。

33歳だった。

PM7:07に産まれたので厳密にはまだ32歳なのかな?

1人で普通の日と変らず家で過ごそう。

女にうまれたアタシを祝おう。

昨日たまたま祝女を観てこのフレーズいいなと思った。
| - | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
七草粥
100107_1947~01.jpg
昨日は七草粥を作って食べた。


本当は七草だけなんだろうけど、じゃこも少々いれました。


じゃこ入れると味が出ておいしいよ。
| - | 10:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
こんなん出ましたけど
100107_1540~01.jpg
イカをさばいたら、中から鯵が…。
焦ったー
| - | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
連日友だちと会う。
100105_1401~010001.jpg
昨日は小学校友だちのharuと平尾のDinerでLunch。
彼女と会うのは1年以上ぶり!

すっかりお母さんらしくなってたなー。

でもやっぱバカな話しかしないのね。アタシたち。

お誕生日近いって事でご馳走してもらっちゃった♪♪

haruは誕生日が4月なんで、あんたまだ32?私もうすぐ34だよ?!
ってまるで2才違いのように感じるらしい(笑)
毎年この時期同じ事言ってる。

今度は愛娘も連れてら
っしゃいな〜

写真は本文と関係なく今日のLunch。
デミオムライス。
トロトロで旨かった〜
| - | 17:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
前倒しの誕生日
昨日はemi宅で新年のご挨拶。
 
その後、お茶。
 
出会いのなさを二人で慰めあいつつ、
そこで、1週間早いお誕生日を祝ってもらう。
 
プレゼントは、ネーム入りの携帯ストラップグラフィック0922004.gif
可愛いうえにemiとおそろグラフィック0602002.gif
 
ワザワザ並んで買いに行ってくれたらしいファイル0105.gif
 
その気持ちが何より嬉しいグラフィック03110130003.gif
 
誕生日当日に祝ってくれるような王子様は居なくても、私には愛する友達が居るグラフィック0922004.gifあ〜幸せ10_02_15_01005847.gif
| - | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね痎

しかし、ブログ更新10月の高千穂ぶりだったんだ…。
書く事がなかった訳じゃないんだけどね。

年末は10年ぶり位に中学校の同窓会があってかなりテンション上がりました。
実は行く直前まで行きたくなかったんだけどね。
みんな良い人だった(笑)
私の事みんな覚えていてくれてるのかしらって思ったら、意外に覚えていてくれて嬉しかった眴

勢いに乗って年越しも同級生と居酒屋で。

何故か一人女子の私がおもっきりノーメークにメガネで参加。
どうせ女と思われてないからどーだっていいわ。もう一人位綺麗どころの女子がいれば良かったのにねー歖申し訳ない。

29日から平均睡眠時間3時間位で駆け抜けて、昨日は久しぶりに8時間寝た。スッキリ筠

明日は高校の友達emiと遊ぶ予定。
あー楽しみ痎

4日からは現実に戻るんでそれまで楽しい事しかしたくない氐

年々駄目人間になっていくいちごですが、みんな見捨てないで瘀
あと8日で33才。
いつかちゃんとした大人になれますように…。
| - | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
続・旅猿

 行ってきましたよ高千穂峡
091011_1400~01.jpgなんとか迷わず到着。
連休のため人が結構多い。

是非とも手漕ぎボートで観光したかったので、
先にボートの手続きに行くと、
なんと

2時間45分待ち!

いやっ申し込みます!
申し込みますとも!
せっかく来たのですからっ
これがメインでやって来たのですからっ


その間にメシを食います。

宮崎に来たらやっぱりチキン南蛮を食べなきゃでしょー。
行きの車の中で、高千穂峡のお食事処のチキン南蛮が美味であることは
調べ済みなのだ!


091011_1229~010001.jpgバーン

これがその噂のチキン南蛮。
だいたい観光地のお食事処のメシは
あまり旨くないという私の持論に反して
旨い!

甘酢が甘すぎず、衣もそれほど厚くなく
鶏肉もやわらかくジューシー
そしてボリュームたっぷり!
私好みのチキン南蛮!
残さずいただきました。
大満足

ゆっくり食べたつもりでもまだ1時間も経ってない。
あと1時間45分。
みやげもの屋を見て回って、小さな水族館も見学したが、
まだまだ時間があるので、遊歩道から
滝を見ることにした。

091011_1338~01.jpg真名井の滝。
すばらしい景色。
滝好きな私にはたまらない。
下に見えるボートたち。

早くあの仲間入りをしたい!

でも若干不安。

ボートの操作を誤ってあの滝の下に
行ってしまったらどーしよー・・・。

修行僧ばりに滝に打たれ、びしょぬれだ。
ボートに滝の水が大量に入り込み転覆。
大惨事だ。
そんな事になる人はいないのだろーか。

その後、泳いでいる大量の鯉を見て気持ち悪がったり、水車を見たりしているうちに
結構時間が経ち、ボート貸し出しの時間になった。

ボート待ちをしている大量の人たちの視線を受けて、ボートに乗り込むのは緊張する。
漕ぎ手はmiya。

miyaが先に乗り込み、私が後から乗り込む。
思いっきりバランスを崩し、ボートがガンガン揺れてギャーと叫ぶ私。
ボート待ちの人々から「あらあら!」と言うような声が聞こえて恥ずかしい。
早くこの場から離れたい!
が、いくら運動神経バツグンなmiyaとはいえ、慣れぬボートに悪戦苦闘。
なかなか進まない。
091011_1456~01.jpg


髪を振り乱しボートを漕ぐmiya
必死さが伝わる1枚。


ゆっくりゆっくり右に左に行きながら滝の方向に進んでいく。
だんだんと滝に近づくと、絶景スポットだけにボートが渋滞している。
miyaが若干パニックになりあわや修行僧?!となったがなんとか切り抜ける。

091011_1434~01.jpg真名井の滝をボートから見た風景。
すごい!感動!
マイナスイオン大量に浴びましたよー。
そして、寒い!
けど、気持ちいい。
ずっとここにいたい。

だんだんとmiyaもボートに慣れて操作が上手に。
さすが飲み込み早い。

今度からボート漕ぐの上手って言ってあげるねと
miyaに約束しつつ、時間なので戻ることに。

ボートを漕ぎ終えたmiyaの手は親指と人差し指の間
が赤くなっており、なぜかぞうきん臭くなっておりました。


ボートで爆笑しすぎて疲れ果てた私たち。
それでも元気に次の目的地天岩戸神社へ。
あの神話の天岩戸の天照を祭った神社です。

神社でお参りをし、山の中を歩いて天安河原にまで行ってきました。
天安河原は天照大神が天岩屋戸に隠れ世界が暗黒に包まれた時、八百の神が
集まって相談した場所だそう。
091011_1622~01.jpg
暗すぎて携帯ではこれが限界。

河原にも石がバーっと積み上げられていて、
賽の河原か恐山かという雰囲気で、
ちょっと怖かったが、これは幸せを願って
訪れた人たちが積み上げたものらしい。
八百もの神が祭られてるんだから、

叶わない願いはない気がするね。



急に決まった強行突破貧乏旅だったけど、かなり充実して楽しい旅でした。
一番大変なのはずっと運転して、ボートまで漕いでくれたmiyaだったね。
本当誘ってくれてありがとう。

この後、高速で工事による大渋滞に見舞われ、帰るの6時間掛かりました。。。。


| 日記 | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
旅猿
急な思い付きで、今宮崎県延岡市に来ておりますpeti09481.gif
一昨日miyaからの誘いで高千穂峡に行くことになったのです。
 
今から朝食食べて高千穂峡に行ってきますグラフィック0922004.gif
 
旅先の朝食ってうまいよねファイル0031.gif
| - | 09:22 | comments(8) | trackbacks(0) |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
グループ魂
amazonで検索
ブログランキング
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS